青空キッチン 柏市若柴校

食育を学ぶ 子ども料理教室(千葉県柏市)

ワーク?食育ドリル?

青空キッチン若柴スクールでは

レッスン中に座学として食育ドリルを行います。

 食育ドリルではレッスン中に学んだ食材の知識を字で復習します。

幼児クラス・小学生クラスと内容が異なります。

幼児クラスは鉛筆の持ち方・ひらがなの読み方または書き方から始まり

小学校クラスにもなると自分で献立を考えたり、食材や食文化の由来を説明するなど、

学習要素が高まり集中力を必要とします。

書籍や壁に貼っている栄養素の表を参考にする姿も見かけます。

 

ヒントがなくてもこの仕上がり!ワークでは想像力・表現力を発揮します。

f:id:hiromitakatsuka:20170802234521j:plain

食育ドリルではレッスン内容の理解力を確認することができるほか、

日頃の学習における得意・不得意分野も見つけることもできます!

何よりこの内容に近いものが教科書には載っていないので、

より個性を発揮し、先生のお話も注意深く聞くことができるのだと思います。

初めての体験レッスンでも食育ドリルの時間があります。

椅子に座っていられるか心配だなと感じるお子さんも大歓迎です!

お子さんが頑張っている姿をぜひ見ていただければと思います♡

お申し込み・お問い合わせは
画面右下【お問い合わせ】からお願いします。
Mail: hiromitakatsuka@aozora-kitchen.com