青空キッチン若柴スクール

子どもが食育を学ぶための料理教室(千葉県柏市)

子育てに有利な資格とは

青空キッチン若柴スクール
講師の高塚ひろみです。

どこを思い出しても余裕がなかった育児の記憶。

そして今、子育てが多少落ち着きようやく振り返り感じること。

当時は子どもの心身の発達育児に関する知識が偏っていたように思います。

上手くいかない!子育てってこんなに大変なの!?と感じることだらけでした。

しかし教育面から捉えて子どもの成長を手助けする知識があって

子どもの年齢にあった言葉のかけ方が具体的にできていたり

手間暇かけて作る離乳食を「食育」として捉えていたら・・・

私の記憶する子育てより、はるかに充実してたのだろうと思います!

これらの情報、おそらく時間をかけて育児書を読みあさるか

専門的な分野の知識を学んでいる方なら知っていることなのだと思います。

今はキッズ食育トレーナーという立派な資格として存在しています。

この資格が子育てに最大限に生かせると思えば、

お子さんのためだけでなくお母さんのやる気もアップできますね!

 

少しでも興味がある方

「キッズ食育体験説明会」で講座の一部をお気軽に体験してみてください!

親と子の視点から少し角度を変えると子育てがぐっと楽になりますよ^^

 

キッズ食育体験説明会お申し込みはこちらから

 

「誰のために生かしたいのか」

食育はあらゆる世代の方々に必要なものだとわきまえた上で

「自分が誰に、何を伝えていきたいのか」を考えてみると

納得のいく答えに出会えるかもしれません♡

 

お申し込み・お問い合わせは
画面右下【お問い合わせ】からお願いします。
Mail: hiromitakatsuka@aozora-kitchen.com