青空キッチン若柴スクール

子どもが食育を学ぶための料理教室(千葉県柏市)

5月3週目レッスン風景「とりつくね」

青空キッチン若柴スクール
講師の高塚ひろみです。

5月アレンジメニューではとりつくね・アスパラのソテーと、
小学校1年生からの低学年・高学年クラスでは
土鍋を使ってグリーンピースご飯も作りました!

高学年クラスではカブの即席漬けも!安定感抜群のYちゃん♡

f:id:hiromitakatsuka:20170529034936j:plain

 ▼今週のテーマ「グリーンピースとアスパラ」

どちらのお野菜も今が旬ですね。
グリーンピースを見て「食べたくない・・・」と言っている生徒さんもいましたが
食べてみると「おいしい!」誰も残さず完食できていました。
そして両手に油をつけて成形する貴重な経験。

 小さな手のひらで丸めることは意外と難しいのです

f:id:hiromitakatsuka:20170528235810j:plain

お家でお子さんにお願いするには時間と心の余裕が必要ですよね!
そこで、とても素敵なお母様からのお声をいただいたので紹介します。
 

『やりたい!と興味を持ったタイミングで体験させてあげることで、楽しみながら様々なことを吸収していくことができると考えます。今がそのタイミングだと思っております。』(4歳お子さんのお母様より)

この〝タイミング〟で青空キッチンをお選びいただけたことがとても嬉しいです。
私たちは子どもたちの「もっとやりたい!」の背中を押し、
「上手にやりたい!」の気持ちを大切にサポートしています。
体験レッスンもありますので、気になる方は是非ご相談ください! 


青空キッチン公式サイト<スクール一覧>

f:id:hiromitakatsuka:20170420114651j:plain 


若柴スクールはこちらにあります!

お申し込み・お問い合わせは
画面右下【お問い合わせ】からお願いします。
Mail: hiromitakatsuka@aozora-kitchen.com